一反の畑 自然と戯れる

自然農耕によって育つ野菜の成長を見守るブログ

庭にあった謎の石

うちの庭にはごろごろとした大きめの石が沢山あるんです。

私が幼いころからそれらを見てきたので「ほ~ん」みたいな感じで当たり前のように思ってましたw

 

最近この水晶チックな石なんだろうね?と子供と話すようになり、宝石の原石だったりしてね!なんて夢を持たせてしまう悪い親ですw

 

磨いたらピッカピカになるかもしれないから磨いてあげるね!なんて、自分が子供のように磨き始めて・・・w

出来たのがこれです⇩

f:id:akito_shiranui:20200225100230j:plain

左が磨いていない石の欠片

右が磨いた石の欠片

 

このときはキレイになったね!って話してましたが、乾いてみると色自体は左側の色になっていました(´・ω・`)

濡れているとキレイに見える謎の石w

 

一体なんの石なんだろう・・・

割と欠けるのでThe石!ってものではないんですよねぇ