一反の畑 自然と戯れる

自然農耕によって育つ野菜の成長を見守るブログ

実り始め 天敵はまさかの・・・!

イカの種を植えてからもう3ヶ月以上が経つのですね!

あっという間に日が過ぎていき、2020年ももう7月を迎えていますね

 

日曜日に畑に行ったところ、ついに色々と実がついておりましたのでその報告となります。

まずはスイカ

f:id:akito_shiranui:20200624120302j:plain

ちびっこ

去年と比べて実が成るのが早いです。

このスイカは昨年、無農薬無肥料で出来たスイカの種から育てたものです。

ワクワクするなぁw

来週にはどのくらいまで育っているんだろう

 

 

続いて枝豆!

f:id:akito_shiranui:20200624120325j:plain

実り始めたぁぁ!

うちの枝豆、、めちゃめちゃ背が低いんですよ。。

なので今年も失敗なのかな?と思いましたがそんなことありませんでした!

ここから大豆になるまで様子をみていこうと思います。

 

 

最後は親父がカボチャだと思って勘違いして植えたズッキーニ

f:id:akito_shiranui:20200624120314j:plain

ほんとはズッキーニだよ

こちらもよく育っておりました!

なんですけど、人間より先にカラスがこの実を食べてしまいました・・・(昨日発覚Σ)

 

空対策をまだしていなかったのでカラスにまんまとやられました泣

これも自然との共生というもの、、と言い聞かせていますw

 

天敵は土の中かと思ってたけど、、空にもいた!

というお話でした( ゚ ρ ゚ )

皆さんもカラスにお気をつけてw